スマートフォンなどのモバイル端末では、
縦持ちで閲覧ください。
PCでの閲覧時にはウィンドウサイズを縦600px以上にしてください。

RADWIMPSの有料会員制WEBサービス「ボクンチ」から、
会員向けアプリが登場!
RADWIMPSの最新情報をプッシュ通知でお知らせ!
リリースや出演情報をチェックできます!
最新情報が更新されるとプッシュ通知でお知らせします!
通知はアプリ内でオンオフの設定が可能なので、通知は必要がないという人は切っておくこともできます。

※アプリ内では更新されます。

バンドメンバーや他のボクンチ会員と
コミュニケーションが取れるタイムライン機能も!
ニックネームは「ボクンチ」内のMY ROOM “アカウント情報”にご入力いただいているものが反映されます。アプリ上で変更した場合は「ボクンチ」のmy room上でも変更されます!

1投稿は140文字以内、画像やハッシュタグも投稿可能です!
投稿された内容は自分のタイムライン上に表示され、アプリを利用している他のボクンチ会員からも閲覧できるようになります。

※動画投稿はメンバー、スタッフのみの機能となります。


気になったユーザーをフォローして、コミュニケーションを取ろう!フォロワーごとに通知機能も設定ができます!

※初期ログイン時点ではメンバーアカウント、ボクンチスタッフアカウントが自動的にフォローされています。解除は設定欄から可能です。

もちろんアプリからボクンチのコンテンツも閲覧可能!
アプリ上から「ボクンチ」へのアクセスが可能です!
コンテンツの更新情報はボクンチスタッフのアカウントのタイムラインでもお知らせします。
FAQ
Q 「ボクンチ」とはなんですか?
A RADWIMPSの公式有料会員制WEBサービスです。詳しくは こちら をご覧ください。
Q 「ボクンチアプリ」はどんなアプリですか?
A RADWIMPSの最新情報をお知らせしたり、バンドメンバーや他の会員とのコミュニケーションが取れる会員限定のスマートフォン向けアプリです。
Q 「ボクンチアプリ」の利用方法は?
A アプリのダウンロードは無料です。
アプリをご利用いただくには、WEBでの「ボクンチ」へのご入会(有料)、あるいはiOSの場合はアプリ内課金でのご入会(Apple ID決済・有料)、いずれかが必要です。
「ボクンチ」にすでにご入会済みの方はご登録いただいているメールアドレスとパスワードでアプリにログインし、ご利用ください。

※iOSのアプリ内課金(Apple ID決済)でご利用いただく場合でも、RADWIMPSアカウントの登録をしていただきます。その際に入力したメールアドレス、パスワードでログインしてください。

※Android OSではアプリ内課金(Google Play決済)はご利用できません。WEBから「ボクンチ」にご入会ください。

Q 会員情報を変更する場合は?
A アプリ上ではニックネーム以外の会員情報の変更はできませんので、WEBブラウザより「ボクンチ」にアクセスし、設定を行ってください。アプリの「設定」→「アカウント設定」からもアクセスできます。
Q 利用可能環境を教えてください。
A 対応OSはiOS12以降 / Android7以降となります。
Q タブレット端末で利用できますか?
A ご利用できません。スマートフォン(iOS、Android)のみの対応となります。
Q スマートフォンを交換した場合、データは引き継げますか?
A 同じメールアドレスとパスワードでログインいただくとアプリはご利用いただけます。ただし、以下の情報はリセットされます。

・初回ログイン時にお答えいただいたユーザーアンケート
・NEWSの既読履歴(未読として再表示されます)
・タグとユーザーの検索履歴
Q 海外から利用できますか?
A アプリのダウンロードは日本国内のみ可能となっています。インストール後、海外からのアクセスは可能です。
Q WEBでボクンチの有料会員に入会した後に、アプリ内課金(Apple ID決済)すると重複課金になってしまいますか。
A 通常、重複課金となってしまう場合はアラートが表示される仕様となっています。ただし、下記の場合は重複課金となってしまいますのでご注意ください。
重複課金となってしまった場合でも、返金などは行えません。

・異なるメールアドレスでRADWIMPSアカウントを作成し、それぞれで課金した場合
・アプリ内課金(Apple ID決済)を行い、サブスクリプション期間終了後、同じアカウントでボクンチ(WEB)から課金をし、iPhoneのサブスクリプション管理画面で再度アプリ内課金(Apple ID決済)をした場合

※サブスクリプション管理画面はiPhone標準の設定アプリから遷移できる画面です。一度サブスクリプション課金したアプリの一覧が表示され、そこから再度課金ができます。
Q アプリ内のスクリーンショットを他のSNS等へ掲載しても良いでしょうか?
A ボクンチ内(WEB、メールマガジン、アプリ含む)のコンテンツ内容に関して、スクリーンショットを含めたSNS等への無断転載は禁止しております。ただし、ボクンチアプリ内のご自分のプロフィール画面(アイコン、ニックネーム、自己紹介文)のみ掲載は可能です。
Q その他
A WEBでの「ボクンチ」への入会(有料)と、iOSでのアプリ内課金(Apple ID決済・有料)では月額、年額ともに料金が異なりますが、どちらか一方でお支払いいただければWEBでもアプリでもボクンチをご利用いただけます。

・WEBでの「ボクンチ」への入会→月額440円 / 年額4,840円(いずれも税込)
・iOSでのアプリ内課金(Apple ID決済)→月額500円 / 年額5,500円(いずれも税込)


<お困りの際にご確認ください>
Q アプリがダウンロードできません。
A Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨しています。通信速度の早いWi-Fi環境で再度お試しください。
また、お使いのスマートフォンの空き容量が十分かご確認いただき、不足している場合は容量を確保のうえ再度お試しください。
それでもダウンロードできない場合は、App Store(iOS)・Google Play ストア(Android)へお問い合わせください。
Q ダウンロードしたアプリを起動できません。
A ダウンロードしたアプリを1度アンインストールの上、再度アプリをダウンロードしてお試しください。 それでも起動できない場合は、以下をご確認・お試しください。
・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを立ち下げたうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを再起動してください。
・スマートフォンの空き容量に余裕があるかご確認いただき、余裕がない場合は不要なアプリやファイルを削除し容量に空きを設けてください。
・時間をおいて再度お試しください。
Q アプリが途中で落ちます。
A 以下をお試しいただき、それでも解決されない場合は1度アンインストールの上、再度アプリをダウンロードしてお試しください。
・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを立ち下げたうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを再起動してください。
・スマートフォンの空き容量に余裕があるかご確認いただき、余裕がない場合は不要なアプリやファイルを削除し容量に空きを設けてください。
・時間をおいて再度お試しください。
Q ボクンチ(WEB)へのログインと同じメールアドレス、パスワードでもログインできません。
A ドットを2つ並べた「..」、また「.@」という並びが含まれているメールアドレスではアプリにログインすることができません。
過去に一部のキャリアメールでは「..」を入れたアドレスが作成可能でしたが、現在では多くのシステムで不具合が発生しており、当アプリも該当しています。ボクンチ(WEB)にログインし、別のアドレスに変更していただき改めてログインをお試しください。
Q 月額・年額コースの変更方法を教えてください。
A 申し込み方法によって異なります。下記より該当する方をご確認ください。
▽ボクンチWEBから申し込みされた方の場合
①ボクンチ( https://bokunchi.radwimps.jp )にアクセスしログイン
②「MY ROOM」に移動
③「その他の設定>公式会員制サービス退会」を選択
④「サービス解除」を選択
⑤内容をご確認の上、再度「サービス解除」を選択
⑥解約後、再度「サービスの加入」を選択
⑦「サービス」と「お支払い方法」を選択し、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「申し込む」を選択
⑧「お支払い方法」を選択し、「サービス利用規約に同意する」にチェックを入れ、「確認」を選択
※メールマガジンの配信を希望される場合は、チェックを入れてください。
⑨各支払い方法の設定画面に切り替わりますので、手順に沿ってお手続きください。
※ボクンチアプリでは「MY ROOM」は表示されません。WEBブラウザより操作してください。

▽iPhone (iOS)によるアプリ内課金を利用して申し込みされた方の場合
①iPhoneの「設定」アプリを開く
②一番上に表示される「(ご自身の登録名)、Apple ID、iCloud、メディアと購入」を選択
③「サブスクリプション」を選択
④「ボクンチ」を選択
⑤希望のコースを選択し課金処理を完了させてください。
※コース変更のタイミングは、⑤の画面で表示される「ポリシー」の内容をご確認ください。
Q ボクンチの解約方法を教えてください。
A 申し込み方法によって異なります。下記より該当する方をご確認ください。
▽ボクンチWEBから申し込みされた方の場合
①ボクンチ( https://bokunchi.radwimps.jp )にアクセスしログイン
②「MY ROOM」に移動
③「その他の設定>公式会員制サービス退会」を選択
④「サービス解除」を選択
⑤内容をご確認の上、再度「サービス解除」を選択
※ボクンチアプリでは「MY ROOM」は表示されません。WEBブラウザより操作してください。

▽iPhone (iOS)によるアプリ内課金を利用して申し込みされた方の場合
①iPhoneの「設定」アプリを開く
②一番上に表示される「(ご自身の登録名)、Apple ID、iCloud、メディアと購入」を選択
③「サブスクリプション」を選択
④「ボクンチ」を選択
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」を選択
Q ボクンチアプリに関しての問い合わせ
A こちら よりお問い合わせください。